蹴球人noコメント

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡戦

<<   作成日時 : 2006/03/21 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日のグラvs福岡戦はTV観戦。
しかもWBCとかぶっていたために、ビデオ録画しての観戦でした。

WBCで感動したあとだけに、ちょっと物足りない試合に感じたね。
福岡はJ2?って思っちゃうような、昔高校サッカーでみた選手が
多いメンバーで、攻撃に鋭さがない。

対してグラは、前節途中で披露した「サイドバック本田」を使ってきた。
まぁ、阿部にやらせるにはちょっとコワイ。
有村、片山もシーズンを考えると物足りない。(渡辺も)
で、藤田が帰ってきたときのことも考えての起用なのかな?

本田は、体の強さ・球際の強さがあり視野も広いしパスセンスもある。
でもスピードが足りないので、中盤で代表クラスの選手になるには、
相当きっついかな。将来、スタミナがついたらボランチあたりはどうだろう?
って思ってはいたけど、左サイドバックとは…。
悩んだりしなければいいけど…。

対照的に先輩豊田はレベルをどんどん上げてきたね。
練習で目立つこの男は、試合ではいまいち発揮できていなかったけど、
パワー&スピードそして高さ。持ち前の高いポテンシャルを試合の中で
活かせるようになってきたんじゃないかな。
今シーズンは飛躍の年になって欲しいね。




2006 WORLD CUP SOCCER PERFECT GUIDE
2006 WORLD CUP SOCCER PERFECT GUIDE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嬉しい勝ち点3(福岡戦@NHK名古屋)
鹿島戦後半のようなワクワクする攻撃の形はほとんど見られなかったけれど、 少ないチャンスをきっちりものにし(玉田のグラ初ゴールおめでとう!!)、 その1点をきっちり守れた(守ろうとして守れた)ことは、よかった。 どんな試合でも、勝ち点3を獲ることが大事。 よかった、よかった。 ところで、本田のSBはどうなんだろうか。 なんだか守備にとまどいがあったよう見えたが。 それに何より、あんな後ろで使うのはもったいない。 もっと前で使ってほしい。 そして、パススピードがとても速く、味... ...続きを見る
赤鯱グラと黒鯱クー
2006/03/21 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本田は、とてもおもしろいパスや、「ウワァ〜!!」と驚かされるパスを出すので、サイドバック起用はもったいないと、私は思いました。
それでも、今日もいいパス出していましたね。
のすけの母
2006/03/21 22:31
>のすけの母さん
ホントに本田はとても可能性のある選手なので、才能をつぶさないようにして欲しいですね。良い方に出ればいいいけど、サイドバックで守備に振り回される本田は見たくない!と思います。
ひでろう
2006/03/23 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡戦 蹴球人noコメント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる